20230103 - 困る

年末年始ハイで「今年はめちゃめちゃ動くぞ頑張るぞ」的なことを思っていたが、1月3日にしてもう疲れている。私は人よりキャパが狭いらしいので、やる気ばっかりあっても身体が動かなくて空回る。生活が空回り続けている。

 

年末に初めての就活の面接があって、ダメだった。事前に考えていたことの不十分さももちろんあったのだけれど、時間が経てば経つほど自分の言語化能力の低さが気になってきている。頭の中のイメージが言語化できなくて、自分もアイデアの詳細を詰められないし相手に話すのも全然できないので困っている。困ることばっかりで困る。「困っていることは解決する」って今年の目標っぽい。

 

以前、少しだけnoteに日記を書いていたことがある。気持ちが落ち込みやすい性格なので、途中から不幸を探して日記に書くようになっていることに気がついてやめた。不幸をわざわざ探してコレクションしないようにしたい。