20210107 - 凌ぐ

課題と、お昼寝をしていた。全然進まなくてびっくりする。

 

年末年始は学校がなかったので元気で、気持ちに余裕があったから色々なことができるような気がしていたし、ちゃんと頑張れるような気がしていた。でも1日学校に行っただけで完全に休み前までの無理モードに戻ってしまった。現実が厳しい。

 

ちゃんとしていないところを他人に見せることに抵抗が無くなってきた。正確には抵抗はあるし全然見せたくないんだけど、そうせざるを得なくなってきた。終わらない、思いつかない、書けない、できないと言って不完全なものを見せればその場を凌げてしまうことを学習しつつある。それがすごく嫌で、何とかするための気力や体力は凌ぐのに使い切ってしまっている。

何とかなってくれよ〜〜〜〜〜〜〜〜。とりあえずこの課題は不完全なまま出すしかない。あーーーーーーーーーーーーー。