20230108

体調が良くない。頭痛とだるさで眠っていたら、やろうと思ってたことを全部すっ飛ばして夜になってしまった。

 

バイト先の後輩の子が色々話してくれて、いつも嬉しい。私は人の声を聞き取るのが苦手な日があって今日はそれだったので、とてもごめんねという気持ちだった。潜めた声が音として流れていってしまって、話している内容を予想して適当と思われる相槌を打ったり変に笑ったりしてしまって、ごめんね申し訳ないよと思った。もっとちゃんと人の話を聞いて、ちゃんと会話ができるようになりたい。

 

ずっとTwitterで気になっていたカレンダーを買った。2月中旬に来るらしい。もっと早く買っておけばよかった。今日は後悔ばかりできつい。明日はもっとちゃんとしていたい。あと数時間残っている今日を投げ捨てるのはもったいないと思うんだけど、それでも今日をやり過ごすのに精一杯で、不甲斐ないと思う。