20230106 - 学校

学校に行った。学校が嫌すぎて朝歩きながら「なんでこんなことをやっている……」と自分の専攻を憎んだ。授業はあまり憎いラインナップではなかったので帰り道の方が楽だった。

 

テイルズオブジアビスの実況を観終わったので、最終回を観終わるまで我慢していたWikipediaとpixivの閲覧を解放した。外ではWikipediaと各キャラのpixiv百科事典を読んでいた。

テキスト情報と二次創作が大好きなオタクなので、ジアビスは自主的に本家ストーリーより先に二次創作を封じていた。正解だった。二次創作見るのも系統立ったデータを見るのも楽しい。

 

学生相談室の日だった。今朝 自分の専攻を憎みながら家を出てきた話をして、「自分学校向いてないって最近気づいた」と言ったら今?みたいななんとも言えない曖昧な笑みをされた。学校向いてないかも人間って一般的な就活しても何とかなるんだろうか。人によるだろうな。