20210110

課題の作業をめちゃめちゃしていたので昨日は日記を書くのを忘れていた。出来なさすぎてプチ暴れしたりふて寝したりしていた。

課題は一応間に合って何とかなったんだけど、消えたさの波がぶり返していてきつい。

課題できない・やばい・締め切り来るな・何で音楽なんかやってんだよも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜→授業で課題出して楽になる→なんだあの歌詞・編曲もうちょいなんとかならなかったのか・まだこの曲続けなきゃいけないの嫌すぎ・あの時麻痺してたけどあんなの聞かれたの恥ずかしくな〜〜〜〜〜〜〜〜〜い?も〜〜〜〜〜〜〜〜 というループがある。今気づいたけど、ここからフラッシュバック頻発期に繋がってるのかもしれない。

 

日記を書くことやノートに短歌を書くこと、単純な作業を日課としてやることが最近できるようになってきた。でもただやってるだけじゃ意味なくて、ちゃんとそこから気づきを得たり深く考えたりしなきゃいけないんだよなと同じように気づいた。ただ何かをやっているという気持ちになるためにやるのはなんか違う。でも安寧のためだけの日課があってもよくない?って今思った。私の生活の精神的な部分にまで他者の評価が介入してくるんじゃないよ!散れ!!!!入れるな!!!!!!!